カラーは誰が塗っても同じか問題| HAIR RESORT VITA 小岩店

とある有名なカラーリストの問いです。
「カラーは誰が塗布しても、仕上がりは同じか?」

答えは、アリ、でした。
僕もあると思います。

そもそもカラーは塗布する量によって発色に差が出ます。
僕はカラー剤のパワーでコントロールする方がいいと思っているので、
なるべくいつも同じ量を塗りたい派です。
もちろん、髪質によっては塗布の量を変える場合も。

そして髪のツヤ感は結局は光の反射の問題なので、
均一にカラー剤が塗布されている方が、髪のツヤ感も増します。
ハケの圧、塗布の量、スピード、これらが三拍子綺麗に決まると、
一色染めも綺麗になるかと思います。

そんなわけで、そのあたりにこだわりながら塗布させていただいております!